あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

すっかり放置

すっかり放置していまして。。。

お久しぶりでございます。

 

最近はどうしても編みものがしたくて、これは季節なんだなと思っているところです。

 

編み針ケースが欲しくて物色中。

作れば?っていう友達の意見もありますが、こちら購入することに決めました。

 

 

 

ハンドメイドは続けています。

作家業も続けています。

でも自分は果して作家なのだろうか?その疑問から抜け切れていません。

 

5年ほど前、「この路線でいこう!」と今の分野に舵を切って進んできたけれど、それは作家とはかけ離れていくものだった。

そんなことは想像していなかったけど、思っていたよりも同じものを作り続けている。

同じものを作り続けることはあまり楽しくない。

わがままだと思うけど違うものが作りたい。

さてどうしよう。

そんな日々を過ごしています。

 

まったく違うことを趣味にしたらいいのかもね。

 

 勢い余ってチェキを物色中。

昔ポラロイドに憧れたものです。

フィルム写真っていいよね。アナログっていいよね。

 

チェキもデジタル化されてmicroSDを挿せるバージョンがでてます。

 

程よくノスタルジーに浸るにはいいのかもしれません。