あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

creema

creema に以前から登録していまして、始めた当時はアカウントは一人一つだったんです。

正直使いづらいと思っていました。

 

それがここ最近の改定なのか?

規約欄に場合によっては複数アカウントが可と記載されているのを見ました。

 

一人で複数アカウントの取得が認められるのは

複数のブランドを展開するために必要である等、合理的な理由があると当社が認めた場合

同一カテゴリーにいくつもというのはだめみたいです。

例えば、材料系とハンドメイドのアクセサリーだったり違うものを売りたいとか

イメージが違うものの販売だったら認められるそうです。

 

どこまで厳密にチェックしてるのかはわかりませんが、複数アカウントが欲しい方には嬉しいお話だと思います。

 

あぁ。。。

文章って書くのが難しい。