あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

デジイチを買いました。

そういえばブログを放置している間にデジイチを買いました。

いろんなものの価格が下がっているのに、カメラというのは・・・

価格.comをみながらいろんなことを思いました。

適当な写真ならスマホで十分な時代にデジイチは完全趣味の品。

でも商品撮影もきれいに撮れるかも?

かも・・・?

 

ものがあれば腕がついてくると言うものじゃないと思う。

勉強しよう。

デジイチを手にして楽しみが増えたことがうれしい。

とりあえずかたちから入りたいタイプなのでストラップを買ってみた

 

amazonでこれを。

同じ写真の商品が10000円くらいから3000円くらいまでとりそろっていて

商品価格っていうのはそういうものなのかなと思う。

 

放置中にいろいろこじらせてしまって適当に洋服も買った。

投げ売りのようなセール価格のもの。

自分で作ったら絶対この価格じゃ売れない。

届いた服をみながら虚しくなった。

 

バーバリーのように売れ残りを燃やすことがいいとは思わないけど、

売れ残ったものの処分を見るのもかなしい。

処分とかセールはだいたい負の連鎖しか生まないと思う。

 

最低賃金が上がる。ものの価格が下がる。ミニマリストが流行って持たない暮らし、貯蓄、やりくり、そんな言葉が流行って、

それで世の中に回るお金はどこから出てくるのかな?

 

 

いや、そんな価格じゃ作れないから!!って言いたいものがたくさんあふれている。

見ているといたたまれなくなる。

そんな夜です。