あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

郵便局のポイント還元サービス。

ポイントってその言葉だけでちょっとお得になった気分です。

ポイント還元に惹かれて散財してしまうタイプです。

楽天セールも始まりましたね。

楽天はポイントがたまる系のセールが多すぎて悪循環になってる気がします。

急ぎじゃないものはセール待つもの。

 

でもセール還元、割引クーポンの時は値上がりするものもあるし、他のサイトの方が安かったりするのでチェック・・・

 

あちこちのECサイトを見てると、うーーーん?安売り過多になってる気がします。

ネット通販が増えたら宅配業者さんも忙しいよね。

 

セールの波と個人宅への配送の波は同じ波形をたどると思う。

 

っていうどうでもいいことはおいておいて。

 

郵便局のポイント還元サービスっていうのが通販で仕入れをするハンドメイド作家さんには地味においしいサービスなんじゃないかと思う。

 

通販・ECサイトから差し出されるゆうパックを郵便局、コンビニエンスストア、宅配ロッカー「はこぽす」で受け取られたお客さまが、専用サイトにエントリーしていただくことで、「Ponta」、「dポイント」、「WAON POINT」、「楽天スーパーポイント」または「エコ・アクション・ポイント」のいずれかのポイントを付与します。

 

 

www.post.japanpost.jp

 

郵便局で受け取ると60ポイントはおいしい。

発送のついでに受け取り・・・っていうのもありだと思う。

 

でもこの還元されるポイントはどう仕分けたらいいんだろうね。

そろそろ年末に向けて帳簿整理の時期でございます。

今年はあまり売れなかった。

来年はもっと頑張ろう。

 

地味に40代はいろいろ大変なんだと実感中です。