あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

Facebookで起業してる友人のフォローを外した。

最初はリアルに友達だった。

出会ったときはそんな人じゃなかった。

就職して遠く離れたけど年賀状のやり取りもしたし、メールも、帰省時には会ったりしていた。

 

ある時FACEBOOKを始めた。

普通にFACEBOOKの友達になった。

 

友達は天然石系が好きだった。

そしていつのまにかヒーラーになっていた。

 

レイキ伝授だとかあーだとか。

開運ブレスの情報がFACEBOOKを通して流れてくる。

心屋さんのセミナーにも通っている。

そんな情報も流れてくる。

 

私は彼女のフォローをそっと外した。

 

情報が過剰になって商売臭が見えすぎると嫌になってくるのはなんでだろう?

彼女が悪いわけじゃないけどね~

っていうか楽しそうでいいなとおもう。

盲目的とかそういうのが苦手なだけ。

 

 

 

スポンサーリンク