あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

郵便局のスマホ割。送料が180円安くなる?

郵便局のスマホ割。

アプリ登録でいろいろ便利に安くなる・・・というもの。

www.post.japanpost.jp

 

年間10個以上の発送で次の発送から10%割引

一つあたりの単価も安くなるけど、年間通して10個以上送る人には10%OFFが地味に嬉しいサービスじゃないでしょうか?

 

もう、最近はどんなものでもアプリ化されているけど、アプリって結構スマホの容量をとりますよね・・・

格安SIMさして安い端末使っている身にはスマホのキャパ圧迫してくるのがつらい。。。

 

でもこれは結構使いそうなので入れてます。

 

そういえば、今のように個人でのハンドメイド売買に理解が薄かったころ。

オークションに出品していて、

郵便局の持ち込み割引は誰のもの?という議論?を見たことがあります。

持ち込みで100円OFFなら落札者に知らせる送料は100円OFFしたものじゃなきゃいけない。。。ような空気感がありました。(郵便局が送料分の簡易切手貼るからだよね)

今はどうなんだろう?

送料として払った金額よりも100円少ない切手が貼られていたら、もやもやするのもわかるけで、持ち込み分のガソリン代ぐらいとおもえばそんなものな気がする。でも細かい人は細かいのよね・・・

そしてこのサービスはその辺どうなっているんだろう?

切手貼り付けがそのままなら

11個目から10%OFF+スマホ割で沖縄、北海道発送したらもやもやの種が増えそうだな・・・