あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

ミシンのライトが壊れた件

ミシンのライトが壊れました・・・

 

ロックミシンのライトが、ソケット部分口金を本体に残し割れてしまったのです。

何とかしてはずそうと試みるも・・・

もともと奥まったところにあるためびくともしない。。。

 

 ロングラジオペンチなるものを購入・・・

届くけれども。。。

うまく使えない。

ロックミシンのカバーをはずしてみたけど・・・

うまくいかない・・・

 

途方に暮れて、諦めてしまっていたのですが、先ほど糸を買おうとネットの糸屋さんを見て・・・

ミシン用の別売りライトを発見。

 

 

これはいけるんじゃないか?と思っているところです。

ついでに年末、本縫い用のミシンのライトも切れてしまったので、

しかもたぶん断線しているっぽいので。

こちらを購入しました。(本縫いミシン用)

 

ロックミシンの方は本体がプラスチックなのでちょっと保留中。

届いてからいけそうならこちらを購入しようと思っています。

 

ということで。

今年もよろしくお願い致します。(遅っ)