あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

2015-10-30から1日間の記事一覧

ハンドメイド起業家の皆さん、締め日ってつくってますか?

月末ですね。 帳簿の締め日です。 自称ハンドメイド作家 あおです。 帳簿をつけていて思うこと。 ・・・楽天ポイントで資材購入したらどう処理するの?? ・・・資材購入した時のポイントってどう処理するの?? (貧乏作家ゆえポイント大事・・・(/ω\)) …

試作品のお話。 

試作品ができました。 この期に及んで試作・・・ しかも思っていたサイズと違う・・・(よくあることです) いうなれば間違えたってことです。( ̄▽ ̄) 試作品、どうされてますか? 試作品をどのレベルで作るのか? あおは売れるものと同等で作ります。 試作品…

流行を考える。

今、何流行っているんですか? 少し前、森ガール、ナチュラル系が流行った頃。 少し高めのお値段のナチュラル系ブランドと比較して安価なハンドメイドの服が流行ったような気がしてます。 いや、、、森ガールの前にハンドメイドの服が流行ったのか。 どっち…

時は金なり

えぇ。 朝からblogを更新する・・・なんて余裕を見せてますが。 現実逃避です!! 自称ハンドメイド作家 あおです。 たたまなきゃいけない洗濯ものが山積みです。 部屋干しなので朝洗濯機を回すときにとりこみます。そして場所空けて洗ったものを干してます…