あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

久しぶりにヤフオクに出してみようと思う

ハンドメイド販売の登竜門!!ヤフオク

まぁ、一昔前のお話です。

今はminnneでしょうか。

私がハンドメイド販売を始めたころにはヤフオクしかなかったんです。

それはそれはがんばって売ってました。

どう売ろうか?最初の価格設定は?タイトルは?説明文は??

オークション形式なので最初の価格設定も大事でした。

(ここが高いと見てもらえない)

オークションなので高値がつくこともありますが・・・

安っ!!

ってときもありました。

 

他にも宣伝活動にいそしんで・・・

 

あのころが一番楽しかったなぁ・・・

 

と、そんなノスタルジーに駆られたわけではないのですが、

ヤフオク、もう一度戻ってみようかと。

 

ヤフオクのメリット

 

それはなんといっても即日収入

 

その他販売サイトは月末締め、翌月末払い

BASEやSTORE'sもいったんBASEが集金するシステムに変更されました。

 

初期費用がかからない、即金ハンドメイド販売サイトってもう、

ヤフオクしかないんじゃないの?

 

これが戻ってみたくなった理由です。

 

ということで数日。

ヤフオクハンドメイド研究・・・

 

きびしいな・・・

 

きびしいな・・・

 

すたれてる・・・?

 

なんか。。。それ・・・利益出てる?

 

 

いろいろ思うところはありますが、まぁ、ぼちぼちがんばってみます。

その後レぽするかも。

 

かも。。。

 

起業系の人とか、文章書き続けてる人ってすごいと思うわ。

人に読まれる文章、人を引き込む文章って書けない。

難しい~~~。