あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

委託販売経験

ハンドメイド委託販売。

私の委託販売経験を語ってみたいと思います。

独り言的に・・・

 

一時期どーーーーっと委託をしていた時期がありました。

リネンのワンピース、レースのペチパンツ、キャミワンピが飛ぶように売れました。

 

なんとなく、委託募集をしているお店にメールをして

そしたら何となく通ってしまって。

 

5店舗かけ持ちで、合間にオークションもやって。

当然お仕事なのでちゃんとやってました。

 

そのお店ごとに委託料が違います。

当時でだいたい20~25%のお店を選んでました。

30%の場所もありました。

 

売れると嬉しくて、オーダーが入ったりもして

がんばって縫う日々でした。

 

いまはすべてのお店から撤退しました。

お店自体がなくなったところ。

ハンドメイドの洋服の取り扱いをやめたところ。

開店時間が減ってほとんど開いてないところ。

私が作りたいものとお店との開きができてきたところ。

 

その理由はいろいろですが。

辞めてしまって今はすっきりしています。