突然沸いたスケジュールをこなす方法
ハンドメイドを生業としています。あおです。
突然沸いてきたスケジュール。
えぇ、昨日書いたイベント出店です。納期は5日後です。
遠い目をしたくなります。
材料調達から始めます・・・
定番品は普段から生地ストックしておかない・・・ことを信条としています。
1反買いたいけどね。
1反を1ヶ月で消費できるようになったら考えます。
まずはTO DO
納期が短いので定番品を少量ということで話をつけました。
昨日は生地を発注しました。
やらなきゃいけないこと
①作る物のピックアップ
②生地カット
③縫う
④検品
⑤タグ付け
⑥納品書作成
⑦納品
今日生地が届くので
10月29日 生地カットします。縫います。
10月30日 縫います。
10月31日 検品します。 タグ作ります。 納品書作ります。タグ付けます。
11月 1日 納品します。
急ぎの時こそやらなきゃいけないことは紙に書き出します。
すでにあった予定を再配分します。
仕事量の視覚的把握はスムーズな仕事のために必要です。
せっかく声をかけていただいていること。
このイベントは大切な人が主催ということ。
突然のお仕事ですがそういうこともあります。
多少の無理はこのさい仕方がない。
どこまでできるかな。
少しわくわくしています。
現実逃避はここまでに・・・
ボケ防止と文章リハビリのために書いてます。
ゆる~くお付き合いいただけると幸いです