あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

試作品のお話。 

f:id:bluedur:20151028203134j:plain

 

試作品ができました。

この期に及んで試作・・・

しかも思っていたサイズと違う・・・(よくあることです)

いうなれば間違えたってことです。( ̄▽ ̄)

 

試作品、どうされてますか?

 

試作品をどのレベルで作るのか?

あおは売れるものと同等で作ります。

 

試作品はどうするのか?

定番化しそうなものは自分で持ちます。

自分で身につけます。

(宣伝活動)

宣伝に利用できそうなものは持ちますが、基本自分のものは縫いません。

・・・自分の作ったって利益になんねぇんだよっ♪

お仕事ハンドメイダーなんてそんなもの。(私だけか?)

 

 

これは失敗したな。。。と思うものは一点ものとして売ります。

失敗したといってもサイズ感とかですよ・・・

変なとこ縫ったとか、シミつけたとか、壊れそう・・・とかではないのですよ?

そういうのは売ってはいけません・・・(*・ω・)

 

ということで一点ものが色ちがいで4点ほどできました。

 

イベント価格で持参します!!(やけくそ(ノД`)・゜・。)

 

 

いつもどんな時でも、丁寧なお仕事がもっとうです。 ( ̄▽ ̄)