あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

PTAの集まりに出てきましたよ~のお話。

f:id:bluedur:20151102082339j:plain

 

うちには子供がいます。

一番下は小学生です。

 

先日PTAの集まりに行きました。

ちょっとしたお金が絡む作業があったのですが・・・

 

作業が始まると

 

「ねぇ。注文票が1枚ないんだけど」

「私も1枚ない」

・・・

あちこちそんな声が聞こえる。

 

「チケット総数一覧を一緒に配布します。

 チケットが注文枚数あるか、個別に分ける前に各クラス総数確認してください~」

 

「チケット総数一覧ありません~」

そんな声も聞こえる。

 

そしてPTA執行部役員からの

「すいません一部のチケットに誤植があったので今から刷り直します」

「チケットができるまでおまちください~」

 

「チケット余ってくるはずです~。余ってきませんか?

 おかしいな・・・

 ・・・

 ・・・

 

 5軒分ぐらい注文の封筒がないんだけど」

・・・

 

 

だれだよ、こいつらをPTA執行部役員にしたの・・・--;;;

 

なんだかよくわかりませんが、チケット注文票の紛失問題とかは解決した模様。

 

PTAはボランティアです。

 

いろいろ大変なのもわかります。

でもねぇ・・・

 

ありえねぇ・・・

と思いながら、

突っ込みどころ満載ですがめんどくさいので何も言わずに帰ってきました。

だってここは地方。

変な人認定されるのは私の方

 

こんな人たちもPTAを離れたら社会人。

みんなお勤めされてます。

 

・・・だいじょうぶか?

 

 

時は金なり!!

忙しいときに無駄に時間とられてイライラしたハンドメイダーは

日ごろの愚痴をここに吐き出して日常に戻る・・・

 

さて。

お仕事しましょう・・・--;;;

眠いよ。。。