あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

あお的雑感① スピリチュアルな世界。

f:id:bluedur:20151102084730j:plain

 

突然、スケジュール変更を余儀なくされ、

昨日納品の予定を本日に変更してもらったあおです。

 

主催さんに挨拶がてら出かけます。

こういうところが主婦はゆるいって言われるんでしょうか?

 

何年か前からハンドメイドと合わさってセラピーやスピリチュアル系のイベントや出展者さんたちが増えてきてます。

スピ系のみのイベントも多いんじゃないかな?

 

私は全く興味がないんです。

 

小さいころ、祖母が

「昔レイキをならってね、おばあちゃんはその中で一番良くできてすごくほめられたんだよ」って言いながら

私が痛いという場所に手を当ててくれました。

 

私は生粋のおばあちゃん子です。

なので、否定をしません。

 

でも、私はその時

「よくわからないなぁ」と思っていたのも事実です。

 

なので否定も肯定もしません。

 

ハンドメイドを商売にしているとそういう人たちと出会う機会も多いです。

「レイキについてどう思う?」

と商売臭をさせて寄ってくる人たちには上のような話をします。

そして、スピ系の人たちには

「祖母との思い出を大事にしている私」を全面アピールして

それ以上でもそれ以下でもないとお伝えします。

 

商売臭って嫌いだよ・・・

よってくんなよ・・・

と心に思いながら。

 

コーチングやヒーリング、セラピーをされてる方に聞いてみたい。

あなたの家庭は本当に幸せですか?

あなたは家族の本当の心をどれだけ知っていますか?

 

幸せだったらそんな世界にはなかなか踏み込まないと思うんだよね。

そこを学んでどうなったの?

嘘偽りない家族の言葉を聞きたいです。

 

ちなみに私が知ってるセラピストさんは旦那さんと不仲で離婚したいが口癖です。

お姑さんともうまくいってません。

息子はヒッキーのゲーマーです。

 

そこが私がセラピストを一番胡散臭く思う原因なのかも。

時給にしたら結構高額収入なので少し興味をひかれてるところもありますが、

私はどす黒いので人はいやせないなぁ~^^