あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

お店屋さんを楽しむ気持ち

販売経験、わたしはオークションが最初です。

 

オークションを経て、

委託販売を経て、

 

ネットにショップをもち、

委託販売サイトにも出しています。

 

ハンドメイド作家をしている友人ともイベントをしたりもしています。

 

 

ハンドメイドを売る、売り方は様々ですが

今思うのは

お店屋さんを楽しむ気持ちが大事なんじゃないかなと思います。

 

過剰な手書きの手紙はいらないと私は思うし

過剰な包装もいらないと思う。

(この間グラスグラスをいただいたのですが、30センチのデコレーションケーキが入りそうな箱に入ってたくさんの緩衝材に小さなグラスが2個・・・なんだろうこのお店・・・と思いました)

 

でも簡易包装と言っても品物だけ入ってくるのもさみしい。

どこかの服屋の袋に入ってくるのもなんだかな・・・と思う。

 

簡易的な納品書ぐらいはあってもいいんじゃないかな?

 

なんてことをおもいながら今夜もお仕事がまだ終わりません(涙