あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

minne やcreemaでたくさん売れると・・・

minneやcreemaでたくさん売れると・・・

 

家計を圧迫します・・・(/ω\)

 

f:id:bluedur:20151030223759j:plain

 

一度だけあるんですが、途方にくれました。(大げさ)

遠くを見つめたくなりました・・・

 

商品はあります。

あとは送るだけです。

 

でもね・・・送料がバカにならない。

 

ほそぼそとやってるのでそうそう資金があるわけではありません。(自慢にならない)

 

minneなどのサイトは月末締めの翌月末払い。

売れてから入金まで最長2ヶ月、最短1ヶ月ほどかかります。

 

・・・送料もね。

・・・・・2ヶ月~1ヶ月後のまとめ入金。

 

たとえば送料120円でも100件集まれば12000円

 

レターパックプラスなんて使った日には・・・

宅急便で北海道とか言われた日には・・・(TOT)

 

送料だけで結構な金額で・・・

後に入ってくるからいいんですがね・・・

 

一瞬の資金繰りに困ります。

 

・・・最近、おかず少なくねぇ?とかいわれました。。。

 

 

売れるとそんなこともあります。

 

あの波もっかいこないかな・・・

 

受注販売の方とか、月間20万,30万売れてる方って材料費もばかにならないとおもうんだけど

あれだけ回せる資金力がうらやましい。

 

結論

入金時期を見越した販売計画を。。。

 

以上、あおの失敗談でした。

 

ご利用は計画的に♪( ´ ▽ ` )ノ (ちがうか・・・)