あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

作ったものを持ち歩くわけ

作ったものを持ち歩くわけ

営業活動です(嘘です)

 

先日、お友達の美容師さんに

「何作ってるの?」と尋ねられました。

 

また、

イベントなどに出てる方にお会いした時

「次のイベント、うちの委託であれだしてよ」

と言われました。

 

そんな時に持ち歩いてると便利です。

 

美容師さんには、とりあえず「こんなのとかね」と見せました。

 

イベントの方は「他にこんなのもあるんだけど・・・」とお伺いをしました。

 

持ってて良かった・・・    (。・∀・。)

 

たいていの人は、作ったものを売ってるというと

何を作ってるのか気になります。

説明するよりも見せたほうが早いです。

 

詮索する人にもめんどくさいので見せたほうが早いです。

 f:id:bluedur:20151113081011j:plain

お友達美容師さんは

「それ私にも作ってよ」と言ってくれました。

お友達とかお付き合いか・・・?

 

勘繰りたくなるようなかんじだったけど気にしない~--;;