あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

悩み続けると・・・白髪増えるよねぇ

もともと分野問わずの雑多な趣味から始まったハンドメイド。

 

ハンドメイドを始めて売ったのはオークション。

ものはブランケット。

表生地をパッチワークして裏はWガーゼのブランケット。

 

自前の洋服も縫ってたので洋服も売ったし

アクセサリーも作ってたのでアクセサリーも売って

かばんもつくってかばんも売って

節操のないモノ売りをしていました。

 

それはつい最近まで続いてて

今はやっと一分野でいけそうな気がしていますが、

それでも私の中でそれを本業とするのは怖いなと思う想いがあります。

 

 

いまさらながら自分探し?

 

f:id:bluedur:20151127082522j:plain

 

 

 

作っていく中で、「これを・・・」と思うものができました。

「これを・・・」と思ってから、いろいろな展開が頭に浮かびました。

 

それでも日々の生活を送りながら、「これ」と思ったものにかける資金が得られずに今に至ります。

 

お金と暇があれば思ったことを思った通りにできるのかもしれない。

でもそうはいかないので、「これ」が正しいことなのかも悩み、

いつまでハンドメイドで行くのか?も悩み

 

終わらない自分探し・・・(笑

お前いくつだよ・・・--;

 

 

毎回、タイトルに悩みます。

悩み続けて白髪が増えそうです。

下を向いての作業が多いので法令線も気になります。

 

そんなお年頃~( ̄▽ ̄)

 

雑多にモノ売りをしている弊害で、委託先から納品の催促が着ています。

編み物の・・・( ̄▽ ̄)