あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

もうすでに書くことに困ってます

ニッターではありませんが、

気の迷いで編んだモチーフ編みのブローチの納品催促に困ってます。

ものはちょうちょと葉っぱ。

葉っぱは編み地に刺繍してあって、葉っぱに見えない・・・

(刺繍は葉脈とかではない。。。)

 

編み物は好きです。

納品のバリエーションを増やしたくてレース編みのモチーフを編んでブローチにしました。

私の委託先ではかっちり編んだレース編みは売れませんでした。

なのでスラブ糸と引きそろえてモチーフを編みました。

スラブの柔らかさと言うか・・・いびつさ?がうけたみたいで定期的に納品してはや5年ほど。

もういいんじゃないか?ーー;

 

冬にニット帽なども編みましたが、なぜかかぎ針のモチーフの方が売れます。

夏糸モノが売れるので年中夏糸です。

 

そろそろ編み物を・・・と言われてるんですが、

夏糸編みたくないんだよね・・・(わがまま)

本業にしたいものが忙しいんだよね・・・遠い目・・・

 

わがままついでに

私は今これを編みたい!!のリンクを張ってみる。

 

http://heidibearscreative.blogspot.jp/

www.ravelry.com

 

カラフルさが可愛い!!