あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

ニッターではないという思い

編み物は好きです。

たくさんのものを編みました。

数年前まではウェアーも編んだし、毎年マフラーと帽子を編みます。

一番上の子が生まれるときにはベビー服も編みました。

 

グラニーブランケットは家族分あります(邪魔・・・?)

冷房対策で夏糸のグラニーブランケットもあります

編みシュシュも編んだし同じものを複数編めます。

 

編みたいっていう理由だけでコットンパールも編みくるみました。

 

この時期、ジェミイソン&スミスの糸を編みたくて夏ごろは毎年輸入しようか悩みます。(でも編む時間が取れなかったら・・・?と思って断念します)

 

編みものが好きですが編めないものがあります。

 

手袋と靴下です。アームウォーマーとレッグウォーマーです。

編み図だけ毎年書いては満足です(ばか・・・?)

 

2個同じものを編んで一対の作品・・・それがどうしても編めない。

たぶん気分の問題・・・

だって同じ帽子はいくつも編める・・・

 

これが編めたらなぁ・・・と

毎年チャレンジしてみては片側で飽きる・・・

そんなこんなで

 

 

気まぐれで編むだけの私はニッターではないと思うんです。

 

ニッターさんに敬意を表して。