あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

自分の住所を検索してみた。

 

 

はてなブログがよくわからないままうろうろしてます。

みんなすごいよね。

・・・あんなに秀逸な文章はかけないので気にしない( ´ ▽ ` )ノ

ボケ防止のためにやんわりゆるゆる営業中です。

 

本日は適当に思い付きの記事をUPし続けてます。

余談ですが・・・うちのパソコンで「きじ」と入力して変換すると「生地」となります。

布系ハンドメイダーあるあるな気がする。

 

で、表題

自分の住所を検索してみた。

f:id:bluedur:20151202201421j:plain 

googleさんで住所検索。

 

・・・さすが!!googleさん!!

 

そこ、うちじゃないよ?

自宅の場所が地図上に間違って表示されてます・・・

どうりでたまに宅配業者さんがその辺から電話してくるわけだよ。

 

うちはたまたま間違って表示されてますが、そうじゃない方の方が多いですよね?

googleマップにはストリートビューなるものがあって、それはそれはプライバシーの侵害などもあるようです。

f:id:bluedur:20151202201354j:plain 

今回も自宅がストリートビューに載ってるかの確認でした。

プライバシーは侵害されてなかったのでこのままでいきます( ̄▽ ̄)

 

もし、あり得ない画像が載っていたら・・・申請するとぼかしてくれたりするようです。

方法は「グーグルマップ  プライバシー」で検索するとあちこちで書かれてるのでここでは割愛させていただきます。

 

気になる方は検索してみられることをお勧めします。