あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

タブレットがほしい

子供がお年頃になりました。

一番下が来年中学生になります。

二番目が来年高校生です。

 

中学生以上のコミュニケーションツールと言えば・・・LINEです。

いや、いまどき小学生もLINEです。

 

LINEを持ってない二番目はかなりのヒッキーです。

そんな二番目にもお友達がいまして、ときどき誘いあっては遊びに出かけます。

ヒッキーな子供の友達はやっぱりプチヒッキーらしく。

 

先日、突然自宅へ誘いに来てつれだって遊びに出かけました。

しばらくして家の外に出てみたら・・・

小石で抑えたノートの切れ端が伝言として置いてありました・・・。

奴らは文明に取り残された人間・・・

 

そんな文明に取り残された人々もきっと春には晴れて現代人になるんじゃないかと母は思うわけです。

だって、置手紙だよ?それも遊ぶ予定だった子へあてた・・・届かないよ、電話って知らないの?せめて伝言もしていくとかはないの?かぁさん涙で前が見えないよ

 

 

せっかくテンションのあうお友達、ここで便利ツールを与えておかないと疎遠になってしまう危機感があります。

だってやつらはヒッキー。

 

 

ということで通常の大手キャリアは月々高額なので格安SIMを挿したものを与えようと思ってます。

奴らに必要なのはLINEとメジャーどころでフリーダウンロードできるゲームくらい。

 

肝心の本体も安く手に入れたい。

といろいろ見てたら・・・

 

AMAZONさんのタブレットFireが一番低スペックで4980円(条件付き)

というものにたどりつきました。

 

かぁちゃんこれ欲しいよ。

ほら、プレゼントにって意識した商品画像だよ?

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

詳しいことは商品ページを見てください。

 

いいなぁって言いながら見てたら、

3番目がこの時期特有の

きらきらの目で見つめてきます。

「それ何?」

「サンタさんに頼もうかな~」

サンタクロースはその正体がわかってしまったら来ないことを上の子たちは知っているので最後の砦の三番目にキラキラを持続するように指示しています。

 

抜群の演技力で全力でサンタを信じてる演技をする末っ子・・・

 

もうキラキラしてないのにきらきら感が半端ない・・・

 

そんなこんなの12月です。

 

私にもサンタ来ないかな・・・?