あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

日曜日は片付けの日

ハンドメイド品を売っています。

あおです。

 

文章リハビリ中です。

ゆる~くお付き合いください。

 

 仕事をするのは月~金と決めています。

決めないと境目がありません。

たまにイベントなどに出ます。

これは土日のお仕事になります。

イレギュラーも可です。

自分で決めてるだけなのでね。

 

そして土日は片付けをする。

これが最近のスタイルです。

子どもが小さいうちは子どもと一緒に出かけたりもしました。

なのでそのままそれを片付けに充てています。

 

家にこもって一人で作っていると独りよがりになりがち。

作りたいものと需要は常に意識していたいし

新しいアイディアは違うものに目を向けることで出てくる。

なので仕事とは違うことをするというのは大事だと思う。

 

 

そしてこんな本が気になるお年頃。

使わない資材などなど整理しないとなぁ・・・