あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

便利な道具~ Sewline ソーライン シャープペンシル ~

Sewline ソーライン シャープペンシル 

これをとても愛用しています。

他のものでは無理なくらい大好きな道具です。

正確に言うと Sewline の替え芯だけを使っています。

 

実は一番最初に購入した本体を不注意で壊してしまいまして・・・

 

もともとのものもあまり好きじゃなかったんですが、このピンク・・・

テンションあがらない・・・(そういう問題?)

 

なのでシャープペン部分は芯が入る太さのものを使っています。

 

 

使っているのはペンテルのもの。

理由は安いから・・・

(見た目でテンションあがるとかいうやつが言うことじゃない気もする)

 

使用感としては・・・

芯が短くなったときに手芸用の方がより短いところまで使えている気がします。

(確かめたわけではありません)

でもその他は遜色ない感じで使用できます。

なによりも安いので色を変えて数本持っています。

 

マジックタイプやチョーク型では太い線だけしかかけません。

でも0.9mmなら正確な細い線が引けます。

昔はもっと細いものもあったともうのですが探しても見つかりません。

(でもうちにはあるのよね・・・)

0.5mmのものだったと思いますが、これは逆に細すぎて描いた線が見えにくく・・・

ダメでした。

 

 

 

 

上は〈KARISMA〉シャープペンシル 

これも0.9mmの芯です。

これもよかった!!

線を消したいときにはなかなかいいです。

 

以上、あおのリピ買い品の紹介でした!!

 

 スポンサーリンク