あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

creema スピード振込を利用してみました。

creemaではcreemaが決めた条件を満たした作家ユーザーに対してスピード振込というサービスをしています。

早く売り上げが振り込まれるのですが、振込に際して金額に対しての手数料が別途かかってきます。

毎月、売り上げ申請予約をしているのですがそのたびに予約申請の下に現れているスピード振込申請というものが気になっていました。

 

待っていれば月末締めの翌月末払いのcreema。

特に不便はありません。

っていうか速いと思う。

明細もちゃんと出ていて明朗決済。

不満はありません。

手数料も安いです。

 

なのですが、気になる・・・

ということで去年の11月末日。利用してみました。

スピード申請のボタンをぽちっと押したのは夜になってから。

正直、これは翌日申請扱いだろうと思っていたら・・・

次の日の午前、本日振込ますとのメール。

実質24時間かからない振込でした。

うん、とても速い。

これは人によっては別に手数料を払う価値があるんじゃないかな?と思いました。

 

ハンドメイド作家さんで自転車操業の人もそんなにはいないと思いますが、

思いがけずたくさん売れてしまったら、地味に先に支払う送料負担が痛いんですよね・・・。

 

ということで、スピード決済レポでした。