あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

地味に経費を圧迫するもの・・・OPP袋

ハンドメイドのものを売っています。

あおです。

今回は買ってよかったもののご紹介です。

地味に経費を圧迫するもののひとつ。

OPP袋

商品はOPPに個包装して発送しています。

納品書も商品とは別にOPPに入れています。

今までは近所のお店で買っていましたが、今回なくなったのでこちらを。

 

送料込みでこのサイズ、厚みも程よく。

パリッとした見た目でとどきました。

(どんなだろうね。。。折り曲げ発送っていうからちょっと気になったけれど、そのことによる損傷など気になることは何もなかったです。)

毎日発送もありがたい。

 

商品を入れるのにいくつかサイズを分けて買いました。

でもね、安く買えてもOPPが経費を圧迫しているのは確かなので

商品ごとに入れていたOPPえおまとめて包装に変えようかなと思っています。

 

ではでは^^