あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

新年度に思うこと

ハンドメイドのものを売っています。

あおです。

 

新年度ですね。

うちにも進級する人と新入学の人がいます。

この時期書類を書くんですが・・・

自営業って書くんですが・・・

 

めんどくさい・・・

書類に親の職業、屋号、勤務先って必要ですか~?

それこそ個人情報じゃないかなぁ・・・

 

もう大きくなってしまって家庭訪問なんてものはないんですが、ド田舎なので

ハンドメイドのものを売って仕事にしていることへの理解度はほぼほぼ皆無な気がします。

「お母さんは何の仕事をされているんですか?」

って普通聞きますか?

そして素直に答えたら何だか痛い人みたいな目で見られます。

慣れたからもういいんですけどね・・・

 

「遊びの延長でお金もらってる人」って目がね言ってる感じがするんですよね。。。

 

めんどくせぇぇぇぇぇ・・・

 

グレそうになる新学期。

にっこり笑って乗り越えようと思います。

 

やっと学校が始まるねぇ♪