あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

システム手帳活用 ~いろいろを収納したい~

話はざっくり変わりますが・・・

 

手帳が好きです。

書くという行為が好きです。

 

だいたいアナログに生きてきて急にデジタルにはなれないものです←開き直り。

 

いいんです。

 

昔使っていたシステム手帳のカバーがありまして。

それを何とか活用できないかなといろいろ考える日々。

(仕事しろ!!私)

 

ビジネスウーマン的に手帳片手に仕事するわけではないのですが納品や発送などに必要なものを手帳にまとめたい。

 

生地サンプルも手帳に入れたい。

時々お客様と打ち合わせたりします。

 

納品の際につける説明タグ。

今まで数枚しか出していない名刺。(でも必要に迫られて外注もので作ったよ・・・)

 

作品サンプル画像。

これはipadでもいいかなとも思いますが、アナログの客はアナログな人間が多い・・・。

 

 

そんなことを考えています。

単にバインダーでもいいんだけど、使い込んだ感じの革の手帳が出てきたらかっこよくない?(形から入るタイプ)

 

えぇ。そんなどうでもいいことを考えながら生きています。

 

 

     

 

高いなーと思っていたジッパータイプのリフィルが安い。

 

持ちだし用に常備薬とか、絆創膏とか、文具とか入れてもいいな♪

↑すでに用途が手帳じゃなくてもよくなっていることは気にしない・・・