あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理難題・・・

お客様に発送した荷物がいまだ届かないらしい(追跡機能付き手渡し) 追跡機能をつかってみたところ3日ほど前に到着している。 なので再度おうちの中を探していただけるようにお願いした。 いまここ。 ねぇ、これって私が謝るべきことなのかな? でもね、当…

システム手帳活用 ~いろいろを収納したい~

話はざっくり変わりますが・・・ 手帳が好きです。 書くという行為が好きです。 だいたいアナログに生きてきて急にデジタルにはなれないものです←開き直り。 いいんです。 昔使っていたシステム手帳のカバーがありまして。 それを何とか活用できないかなとい…

もやもやすること

ハンドメイドを生業としています。 あおです。 お客様からご注文をいただきました。 わりとたくさんまとめてお買い上げいただいたので私的にはとても高額になりました。 お客様は配達日時指定をしたいとおっしゃいます。 受取日が2週間以上後です・・・。 こ…

令和ですね

ハンドメイドを生業としています。 あおです。 友達から 「令和だね♪」とLINEがきました。 こういうところに売り上げの差が出てくるような気がしています。 きめ細やかな気づかい、女子力って大事ですよね。 見習おうと思いました。 だってハンドメイドを…