あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作家のリアルな売り上げ 1月

ハンドメイドを生業としています。 あおです。 本日から3連休です。 3連休なので売り上げを締めていました。 連休・・・ お休み・・・--;; しがない作家に休みなんてものは存在しないのです。 その昔、知り合いに 「世の中には有給休暇ってものがあるの…

ネット上の発言に著作権はあるのか?

こんにちは~~~~ ハンドメイドを生業としています。 あおです。 creemaさんやminneさんから次の商品のご提案がきています。 もうちょっと早く言ってくれよ~~~って思っています。 あおです。 本日から三連休をとっています。 あおです。 学校が休みだと…

おうちワークショップをされている方が一番気をつけなきゃいけないこと。

こんにちは。 ハンドメイド作家をしています。 あおです。 先日、友達が出店しているというので気軽に遊びに行った先がおうちワークショップをしているお店でした。 なんかサロンっぽいかんじ? (語彙がなくて・・・適当な言葉がわからないのですが・・・-…

地味に経費を圧迫するもの・・・OPP袋

ハンドメイドのものを売っています。 あおです。 今回は買ってよかったもののご紹介です。 地味に経費を圧迫するもののひとつ。 OPP袋 商品はOPPに個包装して発送しています。 納品書も商品とは別にOPPに入れています。 今までは近所のお店で買っていました…

creema スピード振込を利用してみました。

creemaではcreemaが決めた条件を満たした作家ユーザーに対してスピード振込というサービスをしています。 早く売り上げが振り込まれるのですが、振込に際して金額に対しての手数料が別途かかってきます。 毎月、売り上げ申請予約をしているのですがそのたび…