あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

令和ですね

ハンドメイドを生業としています。

あおです。

 

友達から

「令和だね♪」とLINEがきました。

こういうところに売り上げの差が出てくるような気がしています。

 

きめ細やかな気づかい、女子力って大事ですよね。

見習おうと思いました。

 

だってハンドメイドを買う人は多分まぎれもなく、

私よりも女子力が高い人たちだから。

 

売れるっていうことは、+アルファの部分に長けていないといけないと思います。

きめ細やかさ、レスポンスの速さって大事。

 

GWっていろんなことが滞るよね。

10連休って無駄だよね。

と思いながらも、この30年と少しを象徴としてきめ細やかに生きてこられた平成の天皇陛下を考えるとこの10連休は必要だったんだと思う。

 

新しい年が穏やかに過ぎていきますようにと願っています。