あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

お客様がお怒りです①

お客様がお怒りです①

 

ってシリーズ?

それは置いておいて。

 

金曜日に入金したのにまだ発送されないのかって月曜日にクレームをいただきました。

 

うちの入金口座はゆうちょです。

ゆうちょは土日も入金処理がされる素敵口座です。

ハンドメイドの方にはお勧めです。

ゆうちょ間だと振りこみ手数料も無料もしくは格安。

 

入金前にお客様は「他行から振込みます」とおっしゃってました。

なので

*他行からの振り込みは15時までしか振込処理がされないこと。

*15時を過ぎた場合は翌営業日の振込処理になること。

*終了間近は振り込み処理が間に合わないこともあるから14時30分ころまでにお手続きされるのがお勧めです。

 

とお知らせしておきました。

しかも金曜日入金確認してるけど入金されてないし・・・。

 

結局月曜日に振り込みがされました。

 

・・・なぜ私が怒られなきゃいけない?

 

お客様は

「確かに金曜日の17時過ぎに振り込んでます」っておっしゃいます。

 

ねぇ・・・どこから入金したのかは知らないけど、

「翌営業日扱いになります」って画面に出るよね?その時間。

(出ない銀行がありましたらごめんなさい)

 

 

世の中理不尽よね~・・・