あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

作家とLINE

LINEを登録して使っています。

 

プライベートが主です。

知り合いにしかIDを教えていません。

 

少し前、LINEから「電話番号からお友達追加されました」とお知らせがありました。

 

追加されたのは見たことある名前。

絶対最近見た名前。

でも知り合いじゃない名前。

 

それで思い当たるのは一つしかありません。

 

・・・お客様?

 

 

ゆうパックやはこBOON、レターパックなど

発送者の電話番号を書かなければいけないものは携帯番号を書いてます。

 

その線しか思い当たらず、でも、じゃぁどのお客様なのかを探すのも労力なので放置してますが・・・

 

これってどういう心境なのでしょうか?

 

 

・・・ブロックしてもいい?(涙

 

 

最近スマホが壊れて修理に出して、LINEのIDの設定が初期に戻ってるまま使っていた私も悪いんですが(携帯番号から検索追加できる設定でした。)

 

特にメッセージがあるわけでもなく・・・

 

???がいっぱい頭に並んでる状況です。

 

 

 

戦略の一つとしてLINEを使ってる方、

ファンの取り込みの一つとしてLINE

を使う方もいらっしゃると思います。

 

SNSで宣伝や商法を公開されてる方も増えてきました。

そういう世界に身を置くことにも大分慣れたつもりでしたが

 

でも突然のLINE追加にビビってます・・・TOT

 

 人間、自分の理解を超える行動には身構え・・・ますよね?

 

 

他の作家さんはどうなのでしょうか~?