あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

周りの整理整頓を

「テスト前はかたずけない」を信条に学生時代を過ごしてきました。

 

忙しいときは片付けなんて・・・

 

とね。

 

で、現状。

今、忙しいです。

 

今は忙しいときほど整理整頓

を心がけています。

 

定規がない―

チャコペンがないー

針はどこー

はさみはー

 

ってことはありませんが・・・

ふと周りを見渡さなきゃ出てこないというのはロスです。

 

納品書、タグ、注意書き

印刷系作業はまとめてます。

 

パソコンの中でファイルを探すのもロスです。

 

キャパオーバーの受注の時もあります。

そんな時も一日の終わりは片付ける時間を取ります。

でも夜も作業するのよね・・・--;;;

 

家事は、仕事がキャパオーバーの時はその辺にあいてる手は使います。

なのでうちは男子ですが小学生にして洗濯や炊飯ができていたりもします。

洗濯ものも畳みます。

 

こんな母でごめんよ・・・

 

かわりにご飯は手抜きしません。

ちゃんと作ってちゃんとみんなで食べます。

そしてハテナを更新する・・・

 

あほやん

 

何事もバランスだと思います。

家族が協力してくれるから今を出来る。

 

感謝を忘れずに。

 

まとまりがないな、、、