あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

ラッピング

BASEさんで月に一度ラッピンググッズがもらえるというので頼んでみました。

で、届いたものの感想を・・・

サイズは横幅240mm×縦幅360mm×マチ120mm

色は赤、紺、白の3種類。

よくあるラッピング用のビニール系の袋です。

簡易ラッピングにはお勧めです。

毎月一回ただでもらえるので申請しておけば必要な時に足りなくなるということがないかなと思います。

ただ大きさはワンサイズ。

アクセサリー系の人や洋服系だと小さいんじゃないでしょうか?

バッグもポーチくらいがゆとりがあっておしゃれに見える限界かなという大きさの袋でした。

でも紺をもらったので次は白をもらってみようと思います

 

 

pp袋にこんなカレンダーをアクセントにつけてひもで縛ってもかわいいかなと思います。

 

 

アクセサリーはこんなシャーレもお勧め。

アクセサリー作ってないけど・・・

強度は分からないけどプチプチなどにくるんだら発送などにもいけるのかな?

アクセサリーって破損が気になりますよね。

 

サイトにはラッピング対応不可になってるのでいらないものと言えばいらないのです。

でも時々、購入時の備考欄に

「プレゼントなので簡易ラッピングお願いします」

と書いてくるお客様がいらっしゃいます。

 

簡易ラッピングってどの程度?ラッピング不可って書いてるよ・・・

そんなときにちょっとこじゃれたアイテムがストックしてあると困らなくていいと思います。。。

でも購入後のラッピングのお願いはやめてほしいのが本音です。