あおの毒吐きblog

仕事としてのハンドメイドのあれこれ

なんでもハンドメイドって書けばいいと思ってる?

ハンドメイドブームってまだあるのでしょうか?

ちょっと流れが落ち着いてきている気がします。

ハンドメイドのECサイトっていつまで存続するのでしょうか?

creemaさんもminneさんもiichiさんも頑張ってほしい(切実)

 

ヤフオクでハンドメイド品を売り始めたころから14年、ヤフオクはもう駄目なのでしょうか?昔ほどの熱はないように思います。

 

ハンドメイドが流行ってハンドメイド“風”が捨てるほど出てきて、価格競争があって、あれもこれもでやめてしまった人も多々いるのではと思います。

いつかやって欲しい、ハンドメイドで月の売上30万越えの人のその後・・・

売上は売上であって収入ではないことをほんのりと隠してるところに微妙な気分になったのは私だけじゃないはず。

 

 

そこそこ稼ぎたいと思えばパートに出てしまった方が断然楽。

楽してたくさん稼げると思ってる人はやらない方がいい。

でも14年やってきて言えるのはきっとハンドメイドってまだまだ売っていけるということ。

あーーーうん。頑張ろう。(自分で頑張ろうって思うためだけに書いた日記)

 

 

 

徘徊していてふと見つけた商品。

この糸が編みたい。

 

 

こちらはハンドメイドだそうです。(ハンドメイドって言えばいいと思ってると思ってる←個人的感情)

この糸編むニッターになりたい。